代表のヤマモトです。
写真は発泡スチロール溶解機です。
バリバリ破って、一定の温度で溶解して資源にしやすい大きさで整形して固めます。
時間当たり50キロの仕事します。
現在当社の所有は時間当たり20キロなので取り換えの予定です。
簡単に再資源って思うんだけど、シールやテープをはがすのが大変!
かといって時間20キロじゃ機械の前に張り付いた労務が半分遊びです。
大きいのは高額だし、小さいのはそれなりに高額だから、なかなか踏ん切りつかずで
結局小型買って損する・・・ビンボー人の銭失い・・・と、自分を戒めます。。。。
じゃ、簡単に機械買い替えてちょろいスイッチできるかっていうと、、、、
これまた許可申請が死ぬほどめんどくさい作業として残ります。。。。
なんとかクリアして、稼働を目指しているところです!

ミツヤ工業㈱とミツヤ山口㈱は
家庭から出されるごみ(家庭ごみ・粗大ごみ・引っ越しごみ・ゴミ屋敷)や事業所から出される一般廃棄物に向き合い、
山口県宇部市、山口市、山陽小野田市で事業を展開しています。
産業廃棄物処理では
山口県、広島県、福岡県、島根県で優良廃棄物処理認定をいただき、
広域では医療廃棄物処理を得意としながら事業を展開しています。
事業を通じて広く社会に貢献して、社員の待遇を向上していきたいと考えています。
ご用命ありましたらお電話一本頂きたいです!よろしくお願いします。