切ないね、、、、
代表の山本です。
アメコミものとか、楽しめる娯楽映画が大好きです。
バットマンとか、人間のもつ暗い部分を抉り出すドラマも魅入られます・・・
で、ジョーカーですけど、、、、評論できるほどのもんじゃありません・・・私は・・・
一方で、アマプラでバットマンビギンズとか、ダークナイト見直してて、、、、
深く感じ入るわけです。
私たちの日常社会の中にある不条理を重ねてしまうんです、、、
そのセリフって、思わずメモしてしまいました・・・・
レイチェル:「正義は秩序のためで、復讐は自己満足よ!」
酷いこと言うなぁ・・・・ブルースかわいそうじゃ、、、と思う、、、
レイチェル:「ファルコーニが悪を溢れさせ、毎日新たなチルを生み出している」「お父様が嘆くわ」
ラーズ:「善や悪を成し遂げる強い意志への恐怖、街は苦難と不正の温床と化している」
ブルース:「無関心な人々を動かすには衝撃的な何かが必要だ」
もお、ええ???
自分の身の回りと置き換えるから映画って楽しんじゃろうね???