代表のヤマモトです。
18歳の春に高校を卒業して友人と出かけたシーモールで初めてどんどんに出会いました。
当時、そこのうどんのおいしさに相当たまげた覚えがあります。
その麵のコシの強さに驚いたもんです。これって、どこの味????
それまで外食でうどんっていうと、、、、焼肉厚東川の鍋焼きうどん!当時のメニューはまじ美味しかったなあ~
あと、宇部駅鬼笑亭のうどん!かやくたっぷりで天ぷらも手揚げで現代のものとは全くの別ものでした。
いずれも宇部うどんといわれる機械ソフト麵の柔らかくてつるっと飲み込めるやつです。
もともと今の街を作った産業の炭鉱労働者が立坑から出てきてつるっと短時間で腹を膨らかすための食べ応えからの出来だったらしいんよね、、、ほんとじゃろうか????
今では宇部の周辺にいくつもどんどんは出店していて、もう、こっちの方が宇部人にもなじんでるかもね、、、、
それにしてもその評価するところはインパクトあるところ、、、、
ネギ入れ放題!(;^_^A
エビ天の衣の作為的なボリューム!フワフワしてだしを吸ってほんと美味しいんよ・・・・
これに挽き唐辛子をこれでもかって振りかけて・・・・いつもいただいております・・・・
やってみてください・・・・笑・・・・

ミツヤ工業㈱とミツヤ山口㈱は
家庭から出されるごみ(家庭ごみ・粗大ごみ・引っ越しごみ・ゴミ屋敷)や事業所から出される一般廃棄物に向き合い、
山口県宇部市、山口市、山陽小野田市で事業を展開しています。
産業廃棄物処理では
山口県、広島県、福岡県、島根県で優良廃棄物処理認定をいただき、
広域では医療廃棄物処理を得意としながら事業を展開しています。
事業を通じて広く社会に貢献して、社員の待遇を向上していきたいと考えています。
ご用命ありましたらお電話一本頂きたいです!よろしくお願いします。